忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28(Thu)19:13:30


ふたり小学生ユニット「キグルミ」の、ハルカが2007年6月30日(土)をもって脱退。

○ キグルミ オフィシャルサイト
http://www.kigurumi777.com/

脱退するハルカさんは、「遼花(ハルカ)」名義で芸能活動を続けるとのこと。また、キグルミは当面レナさんひとりで活動するそうです。

キグルミは、最新シングル「くるっと・まわって・いっかいてん」のカップリング曲で「ダンシング・シスター」をカバーしています。かわいらしくて良いですよ。

★キグルミ「ダンシング・シスター」 試聴 (iTunes Store)


PR

2007/06/08(Fri)23:16:16


アイドルグループ「AKB48」の高田彩奈 今井優が、2007年6月22日(金)をもって脱退。

○お知らせ(AKB48 オフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10035630766.html

高田さんの脱退理由は「本人から、地元の名古屋でやりたいことがあるという話しがあり、劇場としても、高田の一度しかない人生の中で、今しか出来ない、やりたい事に挑戦したいという気持ちを優先させてあげたいという結論に至りました。」とのこと。

高田さん、今井さんは両名とも、AKB48の中の「チームK」に所属。現在活動中のプログラム「脳内パラダイス」の千秋楽となる22日(金)の公演で「卒業」となるそうです。

2007/06/06(Wed)01:28:15


ピアニスト・作曲家の羽田健太郎が、肝細胞がんで2007年6月2日(土)に逝去。

○ 羽田健太郎 オフィシャルサイト
http://www.haneken.com/

ピアニストや指揮者として活躍する一方、作曲家としても多くの作品を残しました。ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」のテーマ曲が有名ですね。また、テレビ番組にも多数出演。「題名のない音楽会21」での司会や、「ニュースステーション」での、日本の絶景をバックにピアノを生演奏する光景が強く印象に残っています。謹んでお悔やみ申し上げます。

2007/06/05(Tue)11:55:51


アイドルユニット「モーニング娘。」のリーダー、藤本美貴[Vo]が、2007年6月1日(金)をもって脱退しました。

○『モーニング娘。』リーダー「藤本美貴」についての重要なお知らせ
(Hello! Project オフィシャルサイト)
http://www.helloproject.com/newslist/hujimoto_0706011852.html

以下、藤本美貴のコメントより引用します。

> 私は、モーニング娘。のリーダーとして、
> 他のメンバーを引っぱって行かなくてはならない立場にありながら、
> モーニング娘。としての約束を破るような事になってしまい、
> 重く責任を感じています。
> 私のとった行動で、メンバー全員に迷惑をかける結果に
> なってしまったことはとても申し訳なく、
> そのままモーニング娘。のリーダーとして活動を続ける事は、
> 自分の中では決して出来ることではありませんでした。
> 自分自身へのケジメとして、
> モーニング娘。を辞めることになりました。


モーニング娘。は脱退しますが、松浦亜弥とのユニット「GAM」のコンサートツアーには出演するそうです。



2007/06/02(Sat)01:28:32


テクノユニット「カラテクノ」の活動休止がオフィシャルサイトにて発表されました。

○ カラテクノ オフィシャルサイト
http://www.bubble-b.com/karatechno/

オフィシャルサイトによると、4人での活動は今後行わないこと、CDの発売も中止するそうです。5月18日に発売予定だったアルバム「最強最後のカラテクノ」のなかで、一部不適切な表現があったために、店頭在庫をすべて回収したそうです。

ニューアルバムが、直前で発売中止になったのはこれが理由だったんですね・・・。活動休止は残念ですが、ソロとしての音楽活動は続けるそうなので、引き続き期待したいと思います。

2007/06/01(Fri)02:14:39


ロックバンド「HOLSTEIN [ホルスタイン]」のベース、小林厳太が2007年6月2日(土)のライブをもって脱退。

○ HOLSTEIN オフィシャルサイト
http://www.holsteinweb.com/top.html

脱退の理由は「音楽性の違い、方向性の違い」。小林さんは今後新しい形で音楽活動を続けるそうです。



2007/05/29(Tue)22:53:30


ZARDの作詞とヴォーカルを担当していた坂井泉水が、5月27日に亡くなられたそうです。

○ZARD オフィシャルサイト
http://wezard.net/

原因は不慮の事故による脳挫傷だそうです。以下、オフィシャルサイトより転載させていただきます。

> 坂井さんは、昨年6月、子宮頸癌を患い、都内某病院にて、
> 入退院をくりかえしながら闘病生活を送っておりました。
> 摘出手術により、一度は快方に向かっておりましたが、
> 子宮頸癌の肺転移が認められ、今年4月に再入院を余儀なくされました。
>
> 主治医及び病院関係者の治療のおかげをもちまして、
> ここ最近は、早朝に病院の敷地内を散歩するまでになり、
> 気丈にも体調回復のための日課としておりました。
>
> 5月26日早朝、病室に戻る途中、階段の踊り場(約3メートルの高さ)を
> 通った際、前日の雨により足を滑らせて転落、
> 後頭部を強打したことが、要因となりました。


「揺れる想い」「君がいない」「負けないで」「眠れない夜を抱いて」「永遠」など、数え切れないほどの名曲を生み出した坂井さん。昨年に15周年記念のアルバムが発売されたばかりでした。謹んでお悔やみ申し上げます。

2007/05/28(Mon)12:06:21


女性シンガーのNao[なお]こと三宅尚子が、2007年5月31日をもって芸能界を引退することになりました。オフィシャルサイトの「diary」に、最後の日記がアップされています。

○ Nao オフィシャルサイト
http://blog.avexnet.or.jp/nao/

○ diary (Nao オフィシャルサイト)
http://blog.avexnet.or.jp/nao/archives/diary/2007/04/27-1522.html

フジテレビ系ドラマ「顔」の主題歌である、「君があなたが」がいい曲でしたね。ケツメイシのRYOJIがプロデュースした曲です。


2007/05/25(Fri)01:53:19


バンド「margarets hope*」の解散が、オフィシャルサイトにて発表されました。2007年5月20日を持って解散、オフィシャルサイトは5月末で閉鎖されるそうです。

○ margarets hope* オフィシャルサイト
http://www.margarets.jp/

アルバムの発売を心待ちにしていましたが、とても残念です。オフィシャルサイトでは、各種音源やライブ風景などをダウンロードできます。特に「Sunny Day」がおすすめですよ。


2007/05/25(Fri)01:48:47




Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About [Lost in 2008]
アーティストやバンドの解散・活動休止・脱退・逝去などの情報を記録したブログ。情報掲載範囲は21世紀(2001年1月1日~)。
Trackbacks
Amazonリンク



capsule「capsule rmx」


COLTEMONIKHA「COLTEMONIKHA 2」


MEG「OK」


未来少年コナン DVD-BOX


レイトン教授と悪魔の箱


スーパーマリオギャラクシー

Natalie




忍者ブログ [PR]
ORIGINAL DESIGNED BY.tokyo 6de74